もっと身近にエンゲキを!

敷居が高いと思われがちな演劇。でももっと気軽〜に楽しめますよ!そして演劇は社会生活にも役立つのです!

ブログ開始

どうも!ナントモです。

社会人やら教育職やらを12年以上やっていたのち、それまでの仕事を辞めて、役者やら劇作家やらワークショップやら演劇や教育に関わる事を色々やっている者です。

劇団ClownCrownというところに所属しております。

 

学生時代は演劇全然興味なかったんですが、社会人になってからふとしたときに演劇に触れる機会がありまして、それからどんどんその魅力にはまりまして、観にいったり、ステージに立ったりして楽しんでました。

生身の人間の表現ってね、やっぱりすごいんですよ。

 

ただその中で、「周りに演劇観る人ってすっごい少なくね?敷居高いと思われてね?」

と思いました。

映画とか結構みんな観に行くけど、演劇、限られた人しか行きませんよね。そこそこ高いし、どんな作品かあんまりわからないし、劇場って中見えないし。

 

というわけで、

「演劇ってもっと気軽に楽しめるし、社会生活やコミュニケーションにも役立つんだよ!」

 

というのを知ってもらいたいと思いそれまでの仕事を辞め現在に至ります。

ここでは少しでも演劇を身近に感じてもらおうと、演劇に関する色々なことやら、演劇と教育のことやら、観に行った舞台の感想やら、自分の芝居のことやらを書いていきたいと思ってます。演劇関係ないこと書くかもしれないけど、多めにみてください。

 

どうぞよろしゅう!