もっと身近にエンゲキを!

敷居が高いと思われがちな演劇。でももっと気軽〜に楽しめますよ!そして演劇は社会生活にも役立つのです!

【観劇感想】MCR「墓掘り人と無駄骨」ネタばれ無し

感想第一弾は、MCRさんです。

観るのは4〜5回目くらいです。

 

人って思ってても口に出して言わない痛みとか押し込めてた想いってありますよね。

この劇団の作品はそれをガッと口に出してぶつけ合うってのが、とてもイタイながらも愛おしく思ってしまう。

 

こう書くとなんか難しいことやってそうな雰囲気ですが、分かりやすく、所々大笑いしながら観てられます。ってか飛び道具的な役者さんもいてマジで反則!って思います。

 

今回は殺し屋とOL、そしてそれに絡む周囲の人々のお話です。オモシロパートとシリアスパートが結構メリハリ効いてて観やすい。そしてグッとくるセリフもたくさん。面白かった!もっかい観てセリフを噛みしめたい感じです。

11/13月曜まで下北沢のスズナリでやってます。

 

《公演情報》

2017/11/08 (水) ~ 2017/11/13 (月)
劇場
ザ・スズナリ
出演 川島潤哉、佐藤有里子、澤唯(サマカト)、堀靖明、篠本美帆(あひるなんちゃら)、後藤飛鳥五反田団)、加藤美佐江、本井博之、櫻井智也、おがわじゅんや、北島広貴、伊達香苗、志賀聖子
脚本 櫻井智
演出 櫻井智
料金(1枚あたり) 2,000円 ~ 3,800円
【発売日】2017/10/08
前売3500円
当日3800円
●前半割引3000円
☆平日昼割引3000円
学生2000円
サイト
http://www.mc-r.com

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 11月8日(水)19:30●
11月9日(木)19:30●
11月10日(金)15:00☆/19:30
11月11日(土)15:00/19:00
11月12日(日)15:00
11月13日(月)19:30