もっと身近にエンゲキを!

敷居が高いと思われがちな演劇。でももっと気軽〜に楽しめますよ!そして演劇は社会生活にも役立つのです!

ClownCrown公演『The Fes』終わりました

劇団ClownCrown、アトリエ完成記念公演『The  Fes』

無事終幕しました。遅ればせながらですみません。

 

ご来場いただいた方、ご協力いただいた方、気にかけていただいたみなさま、ありがとうございました!!

 

何気に色々ギリギリでした。完成するといわれていたアトリエに入って稽古ができたのが、公演1週間前。しかもまだ内装終わってない状態。その中で使えるスペースだけ使って稽古してました。

 

f:id:nantomo07:20180324162234j:image

この写真とか、普通に稽古してるように見えますが、逆サイドとかまだ内装業者の道具がわんさか置いてありましたからね。

f:id:nantomo07:20180324163714j:image

 

内装業者が完全に撤収したのは本番の前日朝、ゲネの日。おわっあっぶね!

団長レゴさん、完成までの期間、かなり内装業者と戦ったようです。やることもわんさかで、色々な焦りもあり、かなりやつれてました。ほとんど寝てないと思います。

 

 

そしてそこから団員みんなの協力作業。工事現場監督のアキラさんが客席の段差組んで、棟梁のささみさんが机その他もろもろ作って、たかさんはキッチンに必要なものをどんどん入れて、にいやんが音響ブースつくって。

 

なんかすごいプロフェッショナルがいる劇団です。


他のみんなで手伝えることをどんどん手伝って、本番にこぎつけました。

f:id:nantomo07:20180324161646j:image

f:id:nantomo07:20180324161650j:image

ホントみんなすごいです!!

 

 

自分は、エスプレッソマシンをアトリエに入れさせてもらいました。一応業務用を購入。これで美味しいコーヒー&カフェラテが飲めます。にいやんが、「めちゃめちゃ美味い。もう他でコーヒー飲めない!」とまで言ってくれました。

確かにね、美味いんですよ。自分もエスプレッソマシンで色々調整して試飲した翌日に○リーズコーヒーでカフェラテ頼んだんですけど、「あれ?昨日の自分が淹れたのの方が美味い」と思いました。

自分が目標とする『芝居カフェ』、ちょっと近づいた気がします。

 

 

 

さて、肝心の芝居はですね、今回、2本の短編に関わりました。

「はるいぬ」で出演。

「もういっかいやろう」で作・演出。

 

またここから長くなりそうなので、別の記事で書くこととします。