もっと身近にエンゲキを!

敷居が高いと思われがちな演劇。でももっと気軽〜に楽しめますよ!そして演劇は社会生活にも役立つのです!

ゆるふ酒「まってました。」をみてほしいたった一つの理由

こんにちは、ナントモです。

このたび、コント公演に出演します。

 

ゆるふ酒#9「まってました。」

12月20日(金)~22日(日)千本桜ホール @学芸大学駅

f:id:nantomo07:20191215185823j:plain

f:id:nantomo07:20191215185852j:plain

観てほしいのです!

理由があります!

 

キャッチフレーズには、「ナンセンスコントの夜明け」とあります。

 

そう、たしかにナンセンス!

 

くだらなくて笑えたり、シュールすぎて何見せられてるのコレ…という気持ちになったりします。

 

でもね、自分が感じたのはナンセンスさだけじゃないんです。

 

やさしさ です。

 

やさしさが前面にはでてないけど、奥に隠れているなあと、すごくすごく感じます。

 

それは過去にゆるふ酒の公演を観客として観て感じたことでもあるし、今回の台本を見て感じたことでもあります。

 

「笑い」にはいろいろあります。

中には人のコンプレックスを茶化して笑いをとるものや、何かを叩くことで笑いを取るものがあります。

そういう笑いは、人によって笑える場合もあれば、嫌な気持ちになる場合もあります。

自分もいたたまれない気持ちになることがありますし、もちろん笑うこともあります。

ちなみに自分も台本を書く中で、そういう笑いを作ったことがあります。

 

ゆるふ酒のコントには、そういう人を傷つける笑いが無いんです。

 

おかしな人、おかしな現象、おかしな行動、突如として出てくる有名人ネタで笑わせてきます。

 

そして出てくる人みんな愛すべきキャラなんです。有名人ネタで出てくる方も基本リスペクトです。(私もものまねをいくつかします。あーはずかし。)

 

いや、人によって感じ方は様々なので、もしかしたら傷つく人もいるかもしれないですが、私が見る限りは、ほぼほぼないと思います。

 

もしこの投稿を見て観に来て、「傷ついた、嫌な気持ちになった」という方がいたら、ナントモがお金返します。そして上演時間である90分、いや、それに劇場までの移動時間も含めた時間、あなたのためにただ働きします。皿洗いでも、データ入力でも、どぶさらいでも、話し相手でも、麻雀の人数合わせでも、高級フレンチの同伴でも、スピッツのライブ同行でも、なんでもします。レンタルなんともの人になります。

 

ぜひ、みに来てください!

 

あ、私には合わない、面白くない、と感じたのならただただ謝ります。ひたすら。その可能性はまああるので、お金は返せません。ごめんなさい。レンタルなんともの人もやりません。

 

好む好まざるは、まあ分かれるようです。ほんとナンセンスなので。

 

それはゆるふ酒メンバーである、パン大好き塩顔イケメン俳優・サトモリサトルさんの

 

「僕の知り合いで、僕が他の芝居出る時はいつも見に来てくれるけど、ゆるふ酒の時だけは見に来てくれない方がいるんですよねえ。でも逆に、ゆるふ酒の時だけは毎回見に来てくれる方もいるんですよねえ」

という言葉に表れてるかと思います。

 

でも自分は今回の公演、コレ面白っ!と思うし、好きです!!!

あとは自分たち役者がどれだけ本番で表現できるかだっ!

 

合わなかったら、こんなのもあるんだなと変な習性の動物を見る気持ちでみてくださいませ。実際変な習性の動物みたいなのも出てきます。

 

というわけで、

ゆるふ酒#9「まってました。」

どうかよろしくお願いします!

公演情報と予約フォームを以下にのせておきますね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コントユニットゆるふ酒#9
「まってました。」

【日程】
2019年
12月
20日(金)19:30
21日(土)14:00/19:30
22日(日)12:00
開場は開演の30分前から。
上演時間は1時間30分を予定しています。


【会場】
千本桜ホール
(〒152-0004 東京都目黒区鷹番3丁目8番11号)
東急東横線学芸大学駅から徒歩およそ2分。


【作・演出】
吉田六助(コントユニットゆるふ酒)


【出演】
サトモリサトル
坂本和(排気口)
梁瀬えみ(演劇ユニット マグネットホテル)
(以上、コントユニットゆるふ酒)

ノンタクトしゅん
ナントモ(劇団ClownCrown)
廣田彩
長谷川まる(セツコの豪遊)
塚原知也


【構成】
清水狸
 

【スタッフ】
中村圭吾(コントユニットゆるふ酒)、落合茜、他


【フライヤー写真撮影】
大橋友樹


【チケット代】
予約2800円
当日3000円
ペア割り5000円(お二人分の料金)

【予約フォーム(ナントモ扱い)】

https://www.quartet-online.net/ticket/yurufuzake?m=0obfaci

 (なんかリンク先行くと赤い文字が並んでて一瞬「売切れ?」って思うかもしれませんが気のせいです。早割が終わってるだけでチケットまだあります)